【ブログ】全ての行動の源!「コレ」が欲しい方へ♪

こんにちは~!

まだまだ寒い日が続いていますが、
時折、陽ざしに春を感じることが増えてまいりました。

Hosnicoは、2月4日に名前を決めて旗揚げしたので、
春は感慨深いものがあります♪

何もない段階から、屋号だけを決め(笑)、
想いしかない状態で、ここまでなんとか
好きなように続けております(笑)

私がしたい!と思っていることに
ご賛同くださり、力をお貸しくださる方にもいつも恵まれて
とても嬉しく有り難く思っています。

なかなか御礼が伝えられない馬木ですが、
気持ちはいつも・・・・。
ありがとうございます!

私の周りでも、お子さまが小学校に上がるのを機に
そろそろパートでも探そうかな・・・というママが増えて来て、
その履歴書の書き方や面接対策などのご相談を受けることが
多くなりました。

いつも感じるのは、
本当にお力もあって、お人柄もよく、
真面目で誠実で、確実に役員などのお仕事をこなしている。。。

そんな方に限って、「コレ」がないんです。

「コレ」って何だと思います?

タイトルにも書いたのですが。

それは

「自信」です。

自信持とう!

何の資格もない。
何のとりえもない。
専業主婦も長くて、ブランクも長い。
ワークライフバランスを考えると
伝えたい条件も多くて、労働条件に合っているとも思えない。
私の他にも、良い条件の有能な方はたくさんいるだろう・・・。

そんな逡巡で、不安な気持ちで
行動にうつせない方が多いです。

自信がないから、自分の魅力を伝えきれずに
不採用が続いていないかなぁ。

変に卑屈になって、
自分の条件や想いを伝えきれずに
マッチングがうまくいっていないことはないかなぁ。

自分がどういう働き方がしたいか
向いている仕事はなんなのか

客観視できなくて、
マッチングしにくい業種にトライしていないかなぁ。

もし、今まで動いていて上手くいかない方や
これから、なるべく効率よく再就職をしたい方。
より、自分のスキルと好き!を活かして働きたい方の中で、

もっと「自信」もって活動したい方がいらしたら、
ぜひ、馬木と逢っていただきたいな。

馬木と逢うと何が起こるか?(笑)

良く言っていただけるのは
・元気になれる(笑)
・前向きに考えられるようになる
・視界が明るくなった気がする
・今すぐ、動きたくなる
・自信が持てた・・・・などです。

ママは、褒められることもありません。
だから、どんどん自信を失いがち。

全部、「やって当たり前」の世界で生きてるから。

振り返ってみてください。
最近、だんなさまから褒められたのっていつ?
どんなこと?

まぁ、お互いさまなので、
私たちも、だんなさまをどんどん褒めていきたい!と思うのですが、
それはまた別の機会に♪

でも、
あなたの中には、魅力がいっぱい詰まってる。
自分では、コンプレックスに感じることも
そっちの方が、魅力的なチャームポイントで、
そこに惹かれる!ってことも多い。

そして、想いもいっぱい詰まってる。

馬木とお話することで、
その魅力と想いを引き出します!

まずは、お茶代実費のみのお茶!
ご一緒しましょうよ~♪

いつでも、お問い合わせフォームからご連絡ください!
お待ちしております~!ヽ(・∀・)ノ ♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA