【ブログ】プリティウーマンレッスン修了!本来の自分を取り戻す!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

Hosnicoが、今年5月から5回にわたってお届けしてまいりました
「本気で働きたいママのためのプリティウーマンレッスン」が
先日、無事に修了いたしました。

◆ファッションとメイクを
イメージコンサルタントの川崎由美子先生
(川崎先生のブログはこちら→http://ameblo.jp/discover-yourself/

◆歩き方は、
ポスチュアウォーキング講師であり司会者でもある石山空來先生
(石山先生のプロフィールなどはこちら→http://www.posture.co.jp/blog/stylist/index87.html

◆話し方は、
七色の声を持ち、ご自身もエンターテイナーとしてご活躍される
志波ちなみ先生
(志波先生のブログはこちら→http://ameblo.jp/botamochi-88/
をお招きして、Lessonを実施していただきました。

より良い条件で働きたい時、
自分を深く見つめ、自分にとってどんな状態が理想で、
自分に何ができるのか。

それを見つめることは、とても大事です。

私が、専業主婦になって、出る杭になって叩かれたくない!という思いからでしょうか、
本来の自分を押さえていたような感覚になったんです。

「本当の自分ってどんなだったかな?」と忘れてしまうくらい
「無難」を目指していたように思います。
はみ出ないように・・・。叩かれないように・・・。
目立たないように・・・。

個性なんて出せる状態ではないですね。

その状態では、自分にフィットした仕事は見つけにくいです。

ファッションやメイク、毎日続けるシュッとした歩き方。
自分らしく、伝わりやすい話し方。

それらを毎月プロの先生方から受講することで、
どんどん受講生さまは光り輝きます。

「本来の自分を取り戻す」のです。

自分らしく、自分にフィットした表現を
自信をもってできるようになります。

それこそ、企業も求める姿なんです。
そして、ご家族も。

私は、今後のキャリアプランや
自分の棚卸し、信頼される聴き方や基本的なビジネスマナー、お食事の頂き方などを
レクチャーしました。

Lessonの最後は、プロカメラマン川瀬典子さんによる
写真撮影です!
Hosnicoプリティウーマンレッスン

「こんな風に写真を撮ってもらうなんて初めて!」
「すごく楽しかったです!」と
瞳をキラキラさせて伝えてくださる受講生さまは
本当にキレイでした♪

ママの笑顔が子どもの栄養。
ママが生きがいややりがいを感じて、社会の中で活きていることこそ、
子どもや家族にとっても、幸せではないでしょうか。
そして、キャリア教育でもあるのです。

また、来年度も実施していきたいと思っております。
ご興味のある方は、ぜひ、お問い合わせくださいませ♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA