【ブログ】まずはいってみよ~!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!なっし~!

2014-07-02 21.36.00

 

 

 

 

今日のブログタイトル。

「まずはいってみよ~!」で、ドリフターズを思い浮かべた方は(笑)、私と同世代でしょうか(笑)

専業主婦の皆さんは、今は、家事や育児などに専念されてるわけなので、外での「お仕事」はしていない状態ですよね。

その状態から、子どもの手が離れ、「何かしたいな~」と思い始める頃。
もしくは、育児中でも「子どもの手が離れたらどうしようかな~」と考える時。

  • 自分ができること。
  • 無理しなくてもやってきたこと。
  • やってて楽しかったこと。
  • 得意なこと。
  • 好きだった(好きな)こと。
  • やりたいこと。
  • 興味があること。

それらを公言しちゃいましょう!

自分では、当たり前で、何の苦もなくできることが、誰かにとっては「お金を払ってでもお願いしたいこと」はたくさんあります。

公言していると、誰かの目や耳に届き、
「あ、そういえば、あの人、あれが好き(得意・やりたい)って言ってたな♪」と思い出していただけて、
対価を払ってでもお願いしよう!ということになります!

表現していなかったら、それはゼロ。
いくら気持ちをかけても、ゼロ。

少しでいい。
仲良しの「誰か」でもいい。

「私、こんなことしたいねん!好きやねん!やってたねん!」

それらを伝えてみましょう!
だから、今日のブログタイトル!
「まずはいってみよ~!」です♪

それは、ゼロではありません。
イチです。

そこに何かが掛けられると、無限大です!

私でよければ、伝えていただけませんか?

興味のある方は、ぜひぜひ、お問い合わせフォームからメッセージください!
あなたの力をお金と自信に変えてみませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA