◆SMAP中居さんのコミュニケーション力の高さとは!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

先日、「コミュニケーション力が高い芸能人ランキング!」という記事を書きました。
一位の明石家さんまさんについては、こちらをお読みください♪
「明石家さんまさんのコミュニケーション力のすごさ!」

今日は、二位の中居正広さんについて♪
SMAPリーダーも務める中居さん。
「ナカイの窓」「ミになる図書館」「金曜日のスマたちへ」などメインMCを務める番組も多数お持ちですね。
ジャニーズが誇るアイドルグループSMAPメンバーとして、27時間TVなどにも出演されたり、長時間の音楽番組MCも務めるなど、ものすごいご活躍ぶりです。

アイドル出身のMCとしては、中居さんのコミュニケーション力の高さは、他の追随を許しません。

中居さんの魅力は、頭の回転の速さ。
状況把握能力が非常に高く、スタッフさんたちの意向も上手に把握しつつ、堅苦しくならないように、進行できる点だと思います。

また、人の心理を読む力に長けておられると、思わずうなる場面も多いですね。

共演されるMCの方との「阿吽の呼吸」もバッチリで、人間関係を構築するのもお上手なのでしょう。

鶴瓶さんや安住アナ、清水アナ、南海キャンディーズの山里さんなどとの軽妙なやり取りも、安心して観ていられる大きな要因の一つです。

共演されるタレントの方々の情報も、とても良くインプットしておられ、絶妙なタイミングで、それぞれの旬な話題の部分などを、時には、ピリリと(笑)、突っ込んでいく話術は、天性の明るさを感じます。

中居さんの魅力は、拝見していると「しっかりしなくちゃならない」という気負いは、あまり感じないのに、仕事はキッチリとこなしている感じでしょうか。

気づいたら、中居さんのペースに乗せられている・・・♪
そんな感じで、楽しいひと時が過ぎていくような。

「知らない」ことは、「へぇ~!!!!そうなの!全然知らなかった!」などと、サラリと言えてしまう屈託のなさも、素敵ですね♪

Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
165名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣を。平日は毎日!お届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA