◆芯を持ってみませんか?

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

昨日、宝塚市で開催されたこちらのイベントに伺いました。
「夏の雲は忘れない ヒロシマ・ナガサキ 1945年」
http://blog.goo.ne.jp/nathunokai

有名な女優さんたち6名による朗読劇。

皆さん、60代?もっと?という感じの年齢の方々ばかりでしたが、
錚々たる顔ぶれ。 私の母くらいの年齢の方なら、誰もが知る超有名女優さん!

皆さん、内面から溢れる充実感。どなたも姿勢が良い!
みっちりと中身がつまり、それが溢れ出るオーラ。

そして、何よりも、「芯がしっかりしている!」

自分の軸・芯がしっかりしていて、そこにいろいろな経験値がくっついて、味を出している。
私はそう感じました。

子育てに追われると、自分のことは後回しになって、自分が何が好きか、どんなことをしたいかなどは、考える時間さえなくなりがち。

淡々と、業務(家事)をこなし、子どもの世話をし、子どものスケジュール中心の日々を過ごすと、あっという間に一日が過ぎて、あぁ、また、今日も終わった・・・。やれやれ。
明日の予定は・・・。なーんて、時間の経過に流されがち。

そんな流れにあらがうのではなく、乗りながらも、自分にもフォーカス。
ちょっとでも意識していたら、その積み重ねは、今でなく、早くて3カ月後くらいには変化が出る。

いざ!という時に、すっと動ける。

自分だけの輝きを自信を持って放てる。

私たちは、女優。
自分が主役のステージの。

どんなシナリオを
どんな演出で、
どんな風に
演じたい?

遠慮はいらないんですよね♪ 
思いっきりいこーーーー!!

涼しくなったら、ママたちと
そんなアレコレをお話する場を設けたいな♪ 

Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
162名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣を。平日は毎日!お届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA