◆明石家さんまさんのコミュニケーション力のすごさ!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコまちがいなし!です♪

昨日、お伝えした「コミュニケーション力が高い芸能人ランキング!」
私の独断と偏見なのですが、第一位は明石家さんまさんにいたしました!

自分の名前がついた番組=冠番組もいくつもお持ちですよね。
そして、人気も長く続いておられることも、本当に素晴らしいです。

テレビで拝見するさんまさん。

ともかく、あいづちが非常にお上手です!
注視してみると、よくわかりますが、
「えええ~??」「ほんまでっか?」「ひや~!!!」「うそやろ!」などなど(笑)、多彩な表情とジェスチャーで、何千種類ものあいづちを駆使しておられます(笑)

「あぁ、なるほど、そうかぁ。○○ってことやねんな」のように、
確認も常にしておられます。

そして、フリ上手

共演者さんたちの情報を良くご存知で、旬な話題、少しネガティブなネタ(離婚や浮気など・・・)も、上手に利用されますね。

さらに!何と言いましても、笑顔がステキ!!!!

あの独特の引き笑いでいらっしゃいますが、そんなにおもしろくないことを共演者さんが言ったとしても、さんまさんのあの引き笑いと、表情、さらに、フォローの一言で、ぐっと面白くなっていることが、多々あるなぁと思います。

私の中では、不動の一位!
明石家さんまさん♪ 
一度、いじられてみたいです(笑)

Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
165名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣を。平日は毎日!お届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA