◆安住アナのコミュニケーション力の高さとは!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

夏休みいただきました~!!
エネルギーチャージ満タンです!

さて、お休み前に書いていたこちらの記事♪
本日は、3位の安住紳一郎アナウンサーです。

男性アナウンサーの人気ランキングでは、殿堂入りしている安住アナ。
「ぴったんこカンカン」「ニュースキャスター」「金曜日のスマたちへ」などのレギュラー番組から、長時間の特番MCなどなど、安定感のある進行と、落ち着いてユーモアもあるソフトな語り口は、他の男性アナから一つ群を抜いている存在だなぁと思います。

そんな安住アナのコミュニケーション力の高さとは。
じめっとしていない根暗さやイジケ具合を感じさせる目配り!

垂れ目のお顔は、福相で、得をしておられるのですが、
時折、上にお姉さんのいる弟キャラに多い(笑)、甘え上手な、ダメっ子ちゃんキャラのようなちっとした目配りをされるんですね。(実際、安住さんはお姉さまがおられます)

その辺りが、世の女性の母性本能をくすぐるのではないかなと思います。

また、共演のMCタレントさんたちの、ちょっとした毒舌も、サラリとかわせるしなやかさ。
それらを、上手に交わしつつも、着々と進行していく安心感。
ニュースもバラエティもいける幅広さ。

そんな中でも、ここぞ!というときには、ピリッと効くわさびのような辛口コメント!
このギャップも、視聴者を惹きつける要因でしょう。

ヲタクなところもあるのかな?と思うほど、さまざまな情報にも詳しくていらっしゃいますね。

また、どんな方に対しても、媚びへつらうこともなく、淡々と、平等に接しておられるように見える点も、印象的です。

キレキレシャープなわけではない。
けれども、ぬいぐるみの「くまちゃん」のような、そばにいると、ちょっと楽しくて、心安らぐ。
ガツガツしてないけれど、自然に仕事は進んでる。

そんな脱力感も、安住さんの大きな魅力ではないでしょうか。

Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
165名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣を。平日は毎日!お届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA