◆子育てに自信を持ちたいママにオススメ!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

夏休み!
もう終わった~!という地域もあるでしょうね~♪

我が家は、8月いっぱいまでたーーっぷりございます(笑)
「宿題は?」というセリフを封印する毎日。
息子を信じて見守る大変さを感じています!

さて、毎日子どもと生活していると、イライラすることもあるし、悩みも尽きず、「私は子どもが憎いのか?」「私には母性がないのか?」「私は母に向いていないのか?」など自信が持てなくなることはありませんか?

そう思うママほど、頑張り屋さんで、素敵な良いママになろうと思っている方が多いのです。
100点を常に目指しているけど、それは難しくて80点だから、あああ~ガクリって落ち込んでいる状態ですね。

私がオススメしたいのは、この「100点を目指すことを辞める!」というもの。
特に、自分で勝手に設定してしまっている100点ならば、それはほぼ無意味では?と思うんです。
周りは求めてないよ!きっと!

自分が設定した100点になるために、眉間にシワを寄せて、イライラ心落ち着かないなら、
その設定を50点にしてみない?ということをオススメします!

「えええええ~????50点!!!????」て思うかな?

思うとしたら、それはどうしてですか?

そしてね。
専業主婦のママほど、100点でなければ!!!!と、無意識に力が入っていることが多いと思います。
私もそうでした。

「他に仕事してないんだから、主婦業くらいしっかりしなくっちゃ、家族に申し訳ないわっ!」なんて思いませんか?

真面目か!って感じですかね(笑)
まずは、今日は、自分の設定目標を下げてみる!
コレをオススメしまーす!

私は、40点設定ですが、それでいい!と思ってます(´▽`)
主婦業って、やろうと思うとキリがないし、終わりがないんだもん!

だから、自分としては、100点まんてーん!なのだ!それでいいのだ!バカボンのパパレレレバカボン
ぼんぼんばかぼん ばかぼんぼーーん(*´з`)

明日は、それでも、なかなか設定目標を下げられない方にオススメしたいことを書きますね!


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
172名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣を。平日は毎日!お届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA