◆人と上手にコミュニケーションしたい!と思ったら?

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

台風・・・。ゆっくりと通過中ですね。
そんな中でも、伊丹空港には離着陸する飛行機もあって、いつもと侵入経路が異なり、我が家に向かうように侵入してくるので、ぶつかりそうで怖いです!

被害が最小で済みますように!

さて、このところしばらく、「コミュニケーション能力の高い芸能人ランキング!」と絡めて、コミュニケーションについて書いてきました。

芸能人の場合は、やはり、コミュニケーション能力が高いと、厳しい芸能界でも長く生き残れます。
メインMCに抜擢されるなど、仕事の幅が広がり、安定し、収入も増えます。

どんな人だと使ってもらえるのか?

視聴者側からすると、画面を見ていて「好感を感じる」「おもしろい」などの要因が大きいでしょう。

制作者側からすると、「安心」(スキャンダルがない、無茶をしない)「おもしろい」「必要なことをきちんとこなす」などでしょうか。

共演者同士だと「話しやすい」「からみやすい」「やりやすい」などがありますね。

私たちに顧みても、ほぼ同じです。肝の部分は同じ。
だから、テレビ番組を見ていても、芸能人のコミュニケーションを観察していると、とても参考になるんです!

○好感を持たれる
○おもしろい(ユーモアがある)
○安心(いつもある程度一定・大きな感情の波を表出しすぎない)
○必要なことをきちんとこなす
○話しやすい
○からみやすい

こんなコミュニケーションを意識していると、やはり、人から好かれます。信頼されます。
仕事をしていれば、仕事が舞い込みます。ご紹介してもらいやすくなります。

じゃぁ、なぜ、人気の芸能人は、そうしたコミュニケーション能力が高いのか?
どうしてそう思われるのか????
それを明日は書きますよ~!

Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
168名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣を。平日は毎日!お届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA