◆ニコニコ&ご機嫌ママになる秘訣♪

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

いろいろなママに出逢います♪
その中で、ニコニコご機嫌で、イキイキ・キラキラしているママたちに共通していること。

それは、
自分のことをご機嫌にする方法を知っている。
ということです。

芸能人ママでいうと、神田うのさんなどは、その筆頭ではないかなぁと思います。

自分が、
人差し指どういうものが好きか。
人差し指どういうことが好きか。
人差し指どういう人が好きか。
人差し指どういう場所が好きか。
人差し指どういう時間が好きかを良く知っている。

要は、自分がどういう状態にあると、ご機嫌でいられるかを知っていて、
その通りに自分をできるんですね。

不機嫌なママは、私もそうなのですが、まず、その「自分がどういう状態なのかご機嫌なのか?」が漠然としていたり。
あるいは、わかっていても、その状態にしていなかったり。

いろいろ物理的な条件もあるでしょう。
例えば、私が「豪華客船で世界一周の旅に出たらご機嫌!らヴゅらヴゅ
なんて思っても、それは、今の私の状態では、かなり実現は難しい。

「無理無理無理~!!!!」と思ったら、それで本当に無理。
本当に本気ならば、そのために、毎月定額を貯金するだとか、他になんとか行ける方法はないのか探すなど行動する必要もありますね♪

そして、自分がご機嫌な状態でいられるために、自分でなんとかするんです。
「王子様が私を幸せにしてくれるの~んもうっ」なんて他人任せではないんです。

だから、「王子様が私を幸せにしてくれない!悩む」なんて不満にもならない。

そして、
「自分は」ということをしっかり他者と区別できているから、
人と比較することもないんですね。

人がおいしそうに食べているモノ。
自分が好きなものではないのなら、羨む必要もない。
自分も食べたかったら、羨んでばかりいないで食べに行く。

そんな心の持ち方の方が、ご機嫌になれるのだろうと思います♪
自分が何が好きなのか。
どんなことが好きなのか。

私に話すことで、キモチが整理されるかも♪
もし、良かったら、お茶しながらお話くださいませんか?
60分ほどお時間ください。
※梅田・大阪・神戸・宝塚などで実施します。無料。お茶代のみ実費です。


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
176名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣を。平日は毎日!お届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


2 thoughts on “◆ニコニコ&ご機嫌ママになる秘訣♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA