◆コミュニケーションの極意⑥ 楽しむ!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

人気芸能人から学ぶコミュニケーション!について書いております。

極意その①は、好き嫌いについて
極意その②は、自分を知ることについて
極意その③は、話の聴き方について
極意その④は、人の顔をよく見ている!
極意その⑤は、鳥の様に俯瞰できていること!

極意その⑥は、本日お届けする「その場にいることを楽しんでいる」ことです。

「別に・・・」なんて不機嫌な表情でつぶやいて、心を閉ざしてばかり。
そんな方は、芸能の世界で長く視聴者からも人気を保ち、
制作者からも使われることは難しいですね。

人気のある芸能人の方々は、テレビ画面からも、その場にいることを楽しんでおられることが伝わってきます。
もちろん、仕事ですので、正直気乗りしないことや体調がイマイチなこともあるでしょう。

でも、それを出さずに、いつもある一定のクオリティでその「場」におられます。
解りやすいのは中居さんで、彼は、自分がMCの時とそうではない時と、すごく番組との関わり方が違います。

TPOをわきまえておられるのだなと感じます。

どんな場でも、「私が私が!」と前に出る必要もないんですよね。
ある時は出る。
ある時はサイドに回る。

そんな「場」の中でポジショニングを上手にとれるのは、昨日お伝えした「その場を俯瞰できている」からでもあります。

それ以上に、その「場」にいることを楽しむ。
共演者との会話を楽しむ。

それって、テレビ番組だけでなく、私たちの毎日。人生そのものでも同じことが言えますね。

今生きている「場」「自分の人生」を楽しむ。
コミュニケーションの達人たちを見て感じます♪ 

楽しんでいきましょう~!!(^^)!


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
170名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣を。平日は毎日!お届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA