【ブログ】「何のとりえもない」なんて言わないで!

おはようございます!
粋なマナーで魅力を伝える☆馬木あづさ@宝塚です!
今日も、ホスピタリティ・コミュニケーションでニコニコ間違いなし!です♪

私の周りにいるママたちは、とっても素敵な方が多くて、
友達としてのお付き合いはもちろん、役員や鍵盤ハーモニカサークルなどで何かの活動をする際にも、とてもやりやすい方が多いです。

活動していると「おお!やるな!」「さすがだわ~!」「マメ!」「素早い!」「きっちり!」「丁寧!」なんて唸ることが多くて、私はいつも尊敬しています。

なのに、
「私なんて、何のとりえもなくて・・・・」なんておっしゃるので、私はそこは大いに反発いたします!!!!本気かいな?って思います。

「そんなことない!そんな風に言わないで!!」って。

何のとりえもない人なんて絶対いません。
最近の私は、欠点さえも、その方の美点。長所とさえ思っています。
実際そうです(笑)
捉え方次第なんです。

良く凸凹デコボコなんて言い方しますが、今、私に言わせてみれば、
全て凸デコだらけ!!!!(笑)
凹ボコも反対からみたら凸デコですねん!!!

「自分なんてなんのとりえもない」と思ってるママに育てられる子どもの気持ちにもなってみい!って感じです(笑)

私は、母が「なんのとりえもない」と思ってる人だったので、その気持ちはすっごくすっごくわかるんです。

大好きなママが、自分のことを認めていなかったとしたら、子どもは何を信じればいいの?

自分も「なんのとりえもない」って思わないかなぁ?

何のとりえもない人は絶対にいません。
できないこともあるから人なんです。

助け合って補い合って、支え合って、生きていくのが人です。

さらに、その絶対ある「とりえ」はより人の役に立ちやすく、お金を得やすいです。
私は、専業主婦の皆さまの「とりえ」を発掘し、それを仕事に結びつけたい。
お金を得られるって、自己肯定感に繋がります。

自分の時間や力が評価される。その喜び。
自分が稼いだお金。
それを使う喜び。

「私のとりえはなんだろう?」
「それが仕事になるってほんと?」
そう思う方がいたら、メッセージくださいメール

ちょっとのアプローチが、あなたの人生を変えます。必ずね。
それも、一人で思ってるよりかなり変わります。間違いなく。


Hosnicoが運営しておりますFacebookページ!facebook

芽「子どもも伸びる!にこにこママの美習慣」にっこり
184名の方仲良しにいいね!していただけて、とっても嬉しいです!
いいね!していただけますと、お金をかけずに、ちょっと意識するだけでにこにこママになれる美習慣を。平日は毎日!お届けできます!

ぜひ、よろしくお願い致します~!
FBページはこちら!⇒https://www.facebook.com/hosnicomama


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA