【メルマガ】自分の時間感覚を押し付けないの鍵♪

—————
もう迷わない!自分らしくEnjoy!マナーの鍵 165本目!
「自分の時間感覚を押し付けないの鍵♪」

2月最後の週ですね!
今年も、あっという間に2ヶ月が経ちます。
インフルエンザなどかかりませんでしたか?
我が家は、今年も今のところ大丈夫です!

お仕事でも、新しい案件が決定したり、
春からの動きがあります。
早く取り掛かりたくて、ワクワクしています!

体調にはくれぐれも気をつけて、
今年の残り44週を楽しみましょう!

さて、この春からお伝えしている
「今までと違うことをやってみる」シリーズ。

本日は、「自分の時間感覚を押し付けないの鍵♪」を
お届けいたします。

先週、人により、時間の感覚は違って、
いつも早めの人は早いし、遅めの人は遅い。

そんな「当たり前」を見直すことをお伝えいたしました。

実際の行動だけではなく、
メールなどの返信などにも、
時間感覚の違いが出ます。

いつも早めに返事する人はするし、
遅い人は遅い。

連絡の頻度もそうですね。

今は、ラインアプリなどもあり、
すぐに連絡できるこちが当たり前になりがちで、
すぐに、マメに連絡がないと不満に思う人も
増えているようです。

それはいわば、便利になってしまった弊害かもしれませんね。

時間感覚は、人により違うので、
連絡頻度も速さも違って当たり前なのですが、

自分の感覚が当たり前!という基準を
相手に押し付けてしむと、
相手は違和感を感じることもあります。

今週は、自分の時間感覚をもう一度見直すと同時に、
それを人に押し付けないことを意識してみましょう!

------------
毎日の人との関わりで、
響きあい、成長できる毎日でありますよう♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA