【メルマガ】自分が目指す世界のNo.1のレベルを知るの鍵♪

—————
もう迷わない!自分らしくEnjoy!マナーの鍵 171本目!
「自分が目指す世界のNo.1のレベルを知るの鍵♪」

5月のメルマガをお届けいたします!
ゴールデンウィークも終わり、新年度も
また新たな気持ちで始めたいですね!

少し様子の見えてきた新しい世界。
そことの新たな関わり方も模索できますね。

本日お届けするメルマガは、
「自分が目指す世界のNo.1のレベルを知るの鍵♪」です。

我が家では、息子の部活野球の県大会があり、
ハイレベルな同級生の姿を垣間見る機会がありました。

県大会ベスト8まで勝ち残ったのですが、
レベルの高いプレーを見て、
息子の野球に対する想いのギアが変化したことを感じました。

自分が目指す世界のトップレベルを感じることで、
触発されて、より高いレベルを目指したい!と
気合いが入ったようです。

私は、トップレベルのサービス接遇を提供しているのは
ホテルだという自負を持っています。

だからこそ、ホテルへの就職を決めました。

先日も、ホテルレストランを利用する機会がありましたが、
スタッフが、それなりの自負を持って働いていることも
感じることができました。

マナーを高めたい!と思う時、
ぜひ、ホテルスタッフの動きに触れていただきたいです。
それも、いわゆる一流とかラグジュアリーと言われるホテルへ
ぜひ行っていただきたいです。

トップレベルはどんなことをしているのか。
どんな違いが自分とあるのか。
どんな部分が違うのか。
近づくためには、どんなことをする必要があるのか。

そんなことを感じることができます。
イメージできると、動くこともできるようになります。

政治家を志す人が、政治家のかばん持ちなどをしながら、
政治家としての生き方を会得していることも
同じことだと思います。

宿泊しなくても、玄関でのドアマンの動き、表情、
ロビーでのフロアスタッフの動き、表情
フロントの様子
レストランやカフェでのスタッフの動きなど
無料、もしくはコーヒー一杯価格でも
感じることができます。

トップレベルの空気に触れる。
ぜひ、この5月に意識してみてはいかがでしょうか。

------------
毎日の人との関わりで、
響きあい、成長できる毎日でありますよう♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA